体重を落とそうと思うがなかなか無理みたい

先日磐田の市民病院に行って来た。いつもの検診ですが、この頃チョツト動くと息切れがするからいよいよ肺が小さくなった、と思いながら病院の肺機能の検査を受けた、時間にして約30分ぐらいのデーター取りで前回のデーターも其の機械に入っていたので前回と今回と見比べて貰ったら肺活量が200cc増えていたので聞いてみたら許容範囲の内だからと言われた。
いよいよ自分の番号が掲示されて坦当のお医者様の先生に聞いてみようと思っていたら逆に先生から息苦しくは無いですか?
と聞かれたので、自分が意識して息をすれば息苦しくなり、意識しなければ息苦しくは無いが、と何時もの問いに答えたが、先生実は今現在自分の体重が約80kg位有り、お腹周りが95cmにこの頃成り体重も3kg位増えたのでどうでしょうか?
と尋ねたら、車と同じで同じエンジンで車体が重い方が動きが悪く成るべく軽い方が動きやすいからと言われた、先生の後ろの看護婦さん達はくすくす笑っていたのを思い出した。
矢張り体重が此処に来て3kgぐらい増えたのが息切れがする原因かな、肺活量は10/1位は少なくなっていると言われたが肺機能検査ではまだ50代と出たので嬉しかった。


同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
募集
募集(2013-10-25 17:39)

平釜の修理
平釜の修理(2013-05-23 18:58)

神とは運とは
神とは運とは(2013-05-17 18:43)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
体重を落とそうと思うがなかなか無理みたい
    コメント(0)